マイケルジャクソンの動画に対する海外の面白いコメントまとめ【英語と日本語】

マイケル・ジャクソン
記事内に広告が含まれています。

私はYouTubeを観ながら、海外の人の英語のコメントを読むのが好きです。

いぬ
いぬ

英語の勉強にもなって一石二鳥だね

マイケルジャクソンの動画には、クスッと笑ってしまうユーモアのあるものから、深く頷いてしまうものまでたくさん寄せられています。

今回は、そんなYouTubeに寄せられた海外の英語のコメントから面白いと思ったものだけを厳選して英語と日本語で紹介します

ぜひ動画も観ながら楽しんでいってください!

スポンサーリンク

ジャクソン5の動画に対する海外の反応

I think the kid up the front has a future in music.

このリードボーカルの子は将来、音楽の道に進むと思う。

いぬ
いぬ

みんなこの少年が幼少期のマイケルなことは知っているから、あえてのボケだね

ねこ
ねこ

当時すでにスターだったリトルマイケルが、さらに大きな世界的スーパースターになると想像できた人はいなかったんじゃないかな

I think it’s safe to say there will never be another recording artist the likes of Michael Jackson

これからもマイケルジャクソンのようなアーティストは決して現れないということを言っても差し支えないと思う。

いぬ
いぬ

チャイルドスターから世界的スーパースターになるというキャリアも特殊だし、時代的背景もあるから、確かにそうかもね

I knew he was a genius but I didn’t realize until this clip that he had this much talent from the beginning I got goosebumps

彼は天才だと知っていたけど、この動画を見るまで子供の頃からこんなに才能があるなんて気が付かなかった 鳥肌がたった

いぬ
いぬ

マイケルジャクソンを大人になってから知った人も多いよね。実はジャクソン5の頃の歌声も最高なんだなあ

ねこ
ねこ

こうして抜けられなくなるマイケル沼

Imagine a 10 year old sounding better than most artist today

10歳の子供が今日のほとんどのアーティストより素晴らしい歌声であるのを想像してみて

いぬ
いぬ

「子供なのにすごい」じゃなくて「誰と比較してもすごい」のがリトルマイケルだね

It’s hard to imagine a world without this song

この曲が無い世界は想像できない

いぬ
いぬ

「I Want You Back」のことを言っているよ。

個人的な思い出という意味もあるし、ジャクソン5のデビュー曲だから、これがなければマイケルもいなかったと思うと、ありがとう!!ってなるね

Hard not to be choked up seeing such an innocent kid with that absurd amount of talent and knowing how much pain his life would be filled with

後の人生でどれだけの痛みを経験するかを知りながら、ものすごい才能を持ったこんなにも無邪気な子供をみていると、胸が詰まりそうになるのを抑えられない

いぬ
いぬ

子供のマイケルを見ていると、これからたくさん辛いことが待ち受けているんだよなあと、少し切ない気持ちになるよね

ねこ
ねこ

時間よとまれ〜

Only 2 singers I love the most :

1. Young Michael Jackson

2. Old Michael Jackson

僕のお気に入りのアーティストは2人だけだ:

1 幼いマイケルジャクソン

2 大人のマイケルジャクソン

いぬ
いぬ

要するに、マイケルジャクソン

ねこ
ねこ

でもなんかわかる〜

The voice of an old soul in a tiny body. Michael was a miracle.

小さな体に宿る大人のソウル。マイケルは奇跡だった。

いぬ
いぬ

確かに、子供が経験したとは思えない複雑で深い感情を声で表現しているよね

ねこ
ねこ

どんな大人よりも表現力あるよね

Imagine having to go after young MJ in the school talent show…

学校のタレントコンテストで、マイケルの後にパフォーマンスしなきゃならない人の気持ちを考えると…

いぬ
いぬ

マイケルは小さい頃、地元のタレントコンテストで無双していたよ。

ねこ
ねこ

確かにマイケルの後にパフォーマンスするのは絶対やだな…

ビリージーンに対する海外の反応

There are only 2 types of Dancers.

1. Michael Jackson

2. Others

ダンサーには2つのタイプしかない。

1 マイケルジャクソン

2 それ以外

いぬ
いぬ

確かにマイケルのダンスは唯一無二だよなあ

ねこ
ねこ

彼はジャンルを超えている

と言うより、彼がジャンルだよね

“But the kid is not my son”

moon walks out of the hospital

「でもその子供は僕の息子じゃない」

そう言って、ムーンウォークで病院を後にする

いぬ
いぬ

歌詞の一節と、ビリージーンのパフォーマンスでお馴染みのムーンウォークを掛け合わせたおもしろコメントだね

ねこ
ねこ

その姿が想像できてウケる

Its crazy that people are coming back to these songs after so many years, Michael Jackson is and will remain an unforgettable legend🔥

人々が何年も経ってからこれらの曲をまた聴きに来るって異常なこと。マイケルジャクソンは今までもこれからも忘れられない伝説🔥

いぬ
いぬ

確かに、スリラーのアルバム発売からもう40年近く経っているとは驚きだね

This song never gets boring

この曲は決して飽きない

いぬ
いぬ

今聴いても、最新のヒットソングのように新鮮だよね

Even when the song is this old, this is probably the most fresh song I’ve ever heard.

この曲はこんなにも昔の曲だけど、今まで聴いた中でおそらく一番フレッシュな曲

いぬ
いぬ

冒頭のドラムの音を聴くと、いまだにゾクッとするよね

ねこ
ねこ

80年代の曲で、今聴いても新しいって凄すぎる

Drake : I can dance like Michael Jackson

Michael: I don’t think so

ドレイク:僕はマイケルジャクソンみたいに踊れるよ

マイケル:どうだろ

いぬ
いぬ

マイケルみたいに踊れると言って、マイケルみたいに踊れる人はいないよね

ねこ
ねこ

ドレイクってマイケルと比較されがちだよね

Let’s be honest here, we all danced with this song as a kid.

みんな正直になって。僕らみんな子供の頃この曲に合わせて踊ったよね。

いぬ
いぬ

ムーンウォークの真似したことってみんな一度はあるんじゃないかな

ねこ
ねこ

心当たりしかない

ビートイットに対する海外の反応

This song is like caffeine for me…wakes me up

この曲は私にとってカフェインみたいな存在…目覚めさせてくれる

いぬ
いぬ

確かにすぎる

ねこ
ねこ

ビートイット目覚ましの音楽にしようかな

Even if he’s gone or we’re at our lowest point in life, this song and all his other songs will always there for us to listen to at any moment, no matter what it is

マイケルがいなくなってしまっても、私達が人生のどん底にいたとしても、この曲や彼の他の曲たちはいつでも私たちのそばにいてくれ、どんなときでも聴くことができる。何が起こったとしても。

いぬ
いぬ

確かに、音源がある限り、いつだってマイケルの声を聴くことができるってすごい

ねこ
ねこ

たくさん音楽を作ってくれてありがとう

Only mike can show up to a gang brawl and have it end up as a dance party😂❤️

ギャングの取っ組み合いに現れて、その場をダンスパーティーにできるのはマイケルだけ

いぬ
いぬ

ダンスで喧嘩を止められるのは、確かにマイケルだけかもしれない…

ねこ
ねこ

マイケルのソフトパワー強し

Michael Jackson has one of the best smiles, dances, and music ever in my opinion

僕の考えでは、マイケルジャクソンは史上最も素敵な笑顔、ダンス、音楽を持っている人の一人だ。

いぬ
いぬ

マイケルの笑顔最強説

ねこ
ねこ

忘れられがちな事実

While singing his voice was so rough but while speaking he was so soft spoken

歌っているとき彼の声はとても荒々しいが、話すとき彼の声はとても優しい

いぬ
いぬ

気づいちゃった…?

ねこ
ねこ

このギャップがたまらんのよね

This song displays so much wisdom.

この曲はたくさんの教訓がある。

いぬ
いぬ

確かに、歌詞にもミュージックビデオにも教育的要素というか、メッセージが散りばめられているよね

スリラーに対する海外の反応

When we were kids: Scariest thing we ever saw

Now: A masterpiece

子供の頃:こんな怖いもの観たことない

今:最高傑作

いぬ
いぬ

子供の頃スリラーのPV観た後お風呂入れなくなった人手をあげて〜

ねこ
ねこ

にゃー

“I’m not like other guys”

– The Legend Michael Jackson

「僕は他の男たちと違うんだ」

ー伝説の男 マイケルジャクソン

いぬ
いぬ

ミュージックビデオの主人公のセリフだよね。

ビデオでは「狼男」だから「他の男と違う」という意味で言っているけど、

確かにマイケルが言ったらそのまま意味が通用しちゃうね

ねこ
ねこ

言ってみたいぜ

I don’t know why this song just randomly came into my head a couple days ago and now I can’t stop hearing it. Classics never die; they just get better.

数日前、なぜかこの曲が僕の頭に浮かんできて、今は聴くのをやめられない。名作は死なない。ただ、より良くなるだけ。

いぬ
いぬ

たまに無性に聴きたくなって、エンドレスリピートしたくなるときあるよね

ねこ
ねこ

行きも帰りもマイケルジャクソン♪

If YouTube existed in the 80s this would have 10B views.

もしYouTubeが1980年代にあったら、この曲は100億回再生されていただろう

いぬ
いぬ

確かに、YouTubeが現れたのは2005年だからなあ

This is probably the greatest music video ever made. The production value and talent are unsurpassable. There will never be another Michael Jackson.

これは今までに作られた中で最も偉大なミュージックビデオだろう。制作の質やその才能を越えられるものはない。今後、マイケルジャクソンのような人は一人として現れないだろう。

いぬ
いぬ

スリラーは単なるビデオではなく、音楽業界の歴史を変えてしまったからね

This song, the excellent werewolf transformation effects, the zombie make up and dance moves: This is iconic and epic.

この曲、素晴らしい狼男への変身の特殊効果、ゾンビのメイク、ダンスの動き。この曲は時代を象徴する大作だ。

いぬ
いぬ

スリラーには、単なる音楽だけじゃなくて映像の記憶やメイク、衣装、ダンスなどたくさんの歴史的イメージがあるよね

ねこ
ねこ

今ではストーリー性のあるミュージックビデオがスタンダードだもんね

He dance

He sing

But most importantly..

He hee

彼は 踊る

彼は 歌う

でも一番大事なことは…

彼(ヒー)は「ヒー」と言う

いぬ
いぬ

He(彼)とヒーをかけたんだね。

ねこ
ねこ

ヒーヒー

マイケルジャクソンは色褪せない

マイケルジャクソンの動画に対するYouTubeのコメントをご紹介してきました。

いかがでしたでしょうか。

やはり英語のコメントが圧倒的に多いマイケルジャクソンのコメント欄ですが、ほぼ好意的なもので埋め尽くされていました。

そんな中でも、たまに「クスッ」と笑えるコメントがあったりして、みていると面白いです。

いぬ
いぬ

コメント欄を見ていると、英語の勉強にもなるので、今回ご紹介したコメントの英語と日本語を見比べて楽しんでもらえると嬉しいです

最後までお読みいただいてありがとうございました!

(面白いと思ったら、コメントいただけると励みになります☺️❣️)

コメント

タイトルとURLをコピーしました