マイケルジャクソン伝記映画に実の甥ジャファージャクソンが主演!海外ファンも歓喜

マイケル・ジャクソン
記事内に広告が含まれています。

この記事では、マイケルジャクソンの伝記映画のマイケル役に甥のジャファージャクソンが抜擢されたことに関する海外からの反応をご紹介します!

いぬ
いぬ

You Tubeのコメント欄から持ってきたよ

一緒にふむふむと盛り上がって読んでもらえたら嬉しいです!

スポンサーリンク

マイケルジャクソンの伝記映画のマイケル役が26歳の甥に決定

マイケルジャクソンの伝記映画“Michael”の製作が決定し、主人公のマイケルジャクソンを甥であるジャファー・ジャクソンが演じることになりました。

ジャファー・ジャクソンは、ジャクソン5のベースギターを務めたマイケルの実の兄であるジャーメイン・ジャクソンの次男で現在26歳。

歌手としても活動しており、2019年に「Got Me Singing」をリリースすると、「マイケルにそっくりだ」と話題になりました。

ジャファー本人、監督、母親のコメント

ジャファーはTwitterに「おじのマイケルの物語を演じることになり、身に余る光栄を感じています。世界中のファンのみなさん、近々映画でお会いしましょう」と投稿をして、喜びを報告しています。

https://twitter.com/jaafarjackson/status/1620106791576272896?s=61&t=ON-t5Axhm6BvK-IP9tXTxQ
ジャファージャクソン公式ツイッターより

同映画のプロデューサーであり、英国の国民的ロックバンド「クイーン」のボーカルのフレディ・マーキュリーの伝記映画「ボヘミアン・ラプソディ」を制作したグラハム・キングはジャファージャクソンについて以下のように述べています。

“I met Jaafar over two years ago and was blown away by the way he organically personifies the spirit and personality of Michael…It was something so powerful that even after conducting a worldwide search, it was clear that he is the only person to take on this role.”

ジャファーに会ったのは2年以上前だが、彼がマイケルの精神や人間性を自然に体現していたので驚いた。…その印象はとても強く僕の中に残っていたので、世界中を探し回っても、この役を演じるのは彼しかいないということは明らかだった。

監督を務めるアントワン・フークアは以下のように述べています。

Jaafar Jackson “has a natural ability to emulate Michael and such a great chemistry with the camera.”
ジャファーは「マイケルを真似ることが自然にでき、カメラとの相性も抜群だ」

また、マイケルの母親のキャサリンジャクソンは以下のように述べています。

“Jaafar embodies my son…It’s so wonderful to see him carry on the Jackson legacy of entertainers and performers.”
「ジャファーは息子を体現しています。彼がジャクソン家のエンターテイナーやパフォーマーとしてのレガシーを引き継いでいる様子を見ることが、とても嬉しいです」

マイケルジャクソン伝記映画の公開はいつ?

まだ公開日についての詳細は決まっていませんが、撮影は2023年から開始されるようです。

マイケルジャクソンの伝記映画のキャストに対する海外ファンの反応

マイケルジャクソンの伝記映画の製作が発表されてから、世界中のマイケルファンは「マイケルのことをたくさんの人に知ってもらえるのは嬉しいが、マイケルを他の人が演じるのに不安がある」というような複雑な感情を抱いていました。

しかし、マイケルの役を家族である甥のジャファージャクソンが演じることが発表されると、ファンの間で「安心して映画を観られる」「これ以上の適役はいない」と喜びの声が上がっています。

ここでは、海外の登録者数3万人超えのYouTubeチャンネル 「MJFANGIRL TV」に寄せられた、海外のマイケルファンの反応をご紹介したいと思います!

正直、最初は心配だったが…

正直、伝記映画のニュースが耳に入ったとき、どんな作品に仕上がるのか不安に思った。でも、嬉しい配役や家族が製作に関わっていることが明らかになった今、すごく楽しみになった。

めっちゃ完璧!

この配役はめっちゃ完璧。全く予想はしていなかったけれど、とてもしっくりきている。彼はおじのマイケルに見た目も声もそっくり。すごく楽しみで、観るのが待ちきれない。マイケルのコミュニティーにとっては大優勝ね。

衝撃だった…

この映画に関しては複雑な感情を抱いていたけれど、ジャファーがマイケルを演じるとは本当に衝撃だった。でも、なんて素晴らしい配役なんでしょう。ジャファーはマイケルに見た目がよく似ているだけでなく、声もそっくりだから、この役を務め上げるわ。マイケルの人生の物語は決して古びることはないし、私は彼が良いふうに注目を浴びる機会があればいつだって、サポートし続ける。マイケル、あなたが恋しい。そして最大級に愛してる。

すでに鳥肌が立っている

最初MJの伝記映画の話を聞いてそんなに期待していなかった。というのも、どんな監督や俳優であれ、彼の良さをそのまま伝えることはできないと感じたから。でも、マイケルの親族やエステート(遺産管理団体)も関わって、ジャファーがマイケルを演じることがわかり、今はすごく楽しみ。すでに鳥肌が立っている。コロナ以降、映画館に行ってまで観たいと思うものがなくて足を運んでいないが、この映画のためだったら間違いなく公開初日に映画館に向かう。

ジャファーおめでとう!

ジャファーおめでとう!!血の繋がった人がマイケルの役を演じることになってとても嬉しい。家族なら、最大の愛と尊敬と努力をその役、そして映画に注ぐだろうから。とっても楽しみ!

想像すると目に涙が…

本当に最高!製作陣がマイケルにふさわしい人物を見つけてくれてとても嬉しいし、この映画にどれだけの想いが注がれることになるのかと想像するだけで、目に涙が浮かんでくる。素晴らしい作品になる予感。ジャファーは完璧な選択だと思う。ジャファー、応援してるよ。

正しく描かれるのだと感じて安心した

これ以上完璧な配役は存在しない!ジャファーは絶対に正しくマイケルの良さを伝えることができるだろうと思うと、嬉しすぎて胸がいっぱいになり、涙が出てきた。本当に楽しみ!とっても嬉しいのと同時に、この映画はマイケルを正しく描いてくれると感じて本当に安心している。

憧れの叔父を演じる機会を得た彼の姿を見るのが楽しみだ

素晴らしい…彼はこの役にピッタリだし、彼が甥で家族のメンバーなのは非常に望ましい。憧れの叔父を演じる機会を得た彼の姿を見るのが楽しみ。物語も実際にマイケルのことをよく知っていて、血縁関係にある人物が関わればより質も上がるだろう…世界中のMJファンや彼の音楽が好きな人にとって、素晴らしいニュースだと言える。

ハリウッドのどの俳優もマイケルの本質を演じきれない

この配役にとても興奮している。ずっと、ハリウッドのどの俳優もマイケルジャクソンの本質を体現し、正しく演じることはできないと信じていたから。マイケルの容姿や声が似ている俳優は誰もいない。だから、血の繋がった親戚である甥を伝記映画で演じさせるというのは腑に落ちる。ジャファーは1970年代中頃〜後半にかけてのマイケルに似ているだけでなく、歌声やマイケル特有のダンスの動きも自然と似ている。この映画は大ヒットになり、オスカー賞では複数の部門で受賞候補になる可能性を秘めていると思う。

ニュースを聞いた途端泣き出してしまった

ニュースを聞いた途端、文字通り泣き出してしまった。悪い知らせを聞いたのだと思った人もいたので、これは喜びの涙だと伝えなくてはならなかった。昨日の夜、ジャファーの「Got Me Thinking」を見たばかりだったので、すごい偶然だった。彼と同年代なので、彼がマイケルを甦らせるのだと思うと、とても感慨深い。過去のマイケル関連映画では幾度となくガッカリさせられてきたが、彼こそはやってくれると心がわかっている。 ジャクソン家の中でジャファーは、マイケルが唯一気に入った作品の「The Jacksons: An American Dream」のワイリー・ドレイパー(マイケルの青年期を演じた役者)のような雰囲気を見せてくれるのではないかと。映画の公開日まで指折り数えている。

ジャファーがいいのではと思ったけれど…

正直、ジャファーがいいのではと思ったけれど、本当に彼が主役に選ばれるとは思っていなかった。でも、嬉しいニュースだ!

ジャファーのマイケルを想像しただけで泣きそうになる

伝記映画でジャファーがマイケルを素晴らしく演じる様子を想像しただけで、泣きそうになる。最高の決断ね!またこの映画はジャファーにとって俳優としてのデビュー作になると思うので、ジャファーの未来に乾杯!

マイケルファンが嬉しい&安心したジャファーの配役は成功

正直私も、マイケルの伝記映画は「ああ、またお金儲け目的の残念なやつかな」と期待しないようにしていたのですが、ジャファーの配役に一気にテンションが上がりました。

いぬ
いぬ

みんなが言うように、ジャファー以外みんなが納得する人物はいないよね

ジャファーがまた映画制作の時期に26歳というちょうどいい年齢なのも、運命ではないかと思ったりします。

ねこ
ねこ

演技経験のないのに、ジャファーを抜擢してくれたの嬉しい

まだ公開日や他のキャストなど詳細は明らかになっていないので、これからアップデートを楽しみに待ちましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました