【2023年決定版】洋楽クリスマスソング10選!絶対ハマる!

洋楽
記事内に広告が含まれています。

12月といえば、クリスマスソング解禁ですよね!

いぬ
いぬ

でも、何を聴いていいかわからない!!

そんな方のために、今回は洋楽マニアかつクリスマスソング大好きなわたしが何年聴いても飽きないクリスマスソングのプレイリスト決定版を公開したいと思います!

ハッピーな曲を10曲厳然したよ。

ぶっちゃけ、かなりかなりいい曲揃いです♡

DJを任されたら、この曲かけとけば間違いない!

ぜひおなじプレイリスト作って今年のクリスマスを盛り上げて行きましょう!!

スポンサーリンク

Up On The House Top / The Jackson 5

f:id:nanapoyokun:20211202232151p:plain
出典:https://twitter.com/yoyo_sugarsoul/status/1336840259468857344/photo/1

まず一曲目は、おなじみジャクソン5のクリスマス・アルバムの中から「Up On The House Top」です

ジャクソン5のクリスマス・アルバムは定番中の定番で、よく街で流れていますよね。

特に「I Saw Mommy Kissin’ Santa Claus」は有名です。

ぶっちゃけ、はじめて聴く人には「I Saw Mommy Kissin’ Santa Claus」をオススメ。でも、きっと聴いたことあるから、今回はあえて違うのを選んでみたよ☆

この「Up On The House Top」は、兄弟たちが欲しい物リストを順にマイケルが歌っていって、このやりとりがかわいいので好きです。

いぬ
いぬ

マイケルのお兄さんたちは、靴下とかギターとか、かわいいものをねだっているよね

ねこ
ねこ

そんな中、マイケルの願い事は意外なものだよ。聞いてみよう!

でもね、このアルバムははずれはないので、困ったら一枚持っておくことをオススメします。

名曲だらけです。

「Give Love on Christmas Day」も最高だし。

マイケルの11歳の頃の、無敵でかわいいボーカルが堪能できる贅沢な一枚です。

↑ハズレなしの名盤

Santa Baby / Madonna

f:id:nanapoyokun:20211202232451p:plain
出典:https://twitter.com/kenrodriguez18/status/1331970730985213952/photo/1

お次はマドンナの「サンタベイビー」

サンタベイビーは、色んな人にカバーされている定番曲ですが、わたしはマドンナバージョンが好き。

いぬ
いぬ

何と言っても、ボーカルがかわいいよね。子供が歌っているみたいで。

サンタベイビーはスローテンポで少し気だるい感じのものが多くて、それもそれでセクシーでいいんだけど、マドンナの少しポップででもいじわるっこい感じがなんともいえずいい。

ぜひ聴いてみてほしい!はまるよ。

Let It Snow / Frank Sinatra

f:id:nanapoyokun:20211202232649p:plain
出典:https://twitter.com/marmotschicago/status/1340350809775755266/photo/1

お次はフランク・シナトラの「レット・イット・スノウ」

ジャジーな感じがなんとも言えない!

レット・イット・スノウはもともと好きな曲なんだけど、クリスマスほどシナトラの声が似合う時期ってないと思うのです。

ぶっちゃけ、普段はあんまり聴きませんが、クリスマスになると聴きたくなっちゃうのがこのお方です。

聴いているだけで、身体の内側からほっこりして来ちゃうような温かいボーカル。

いぬ
いぬ

暖炉のぱちぱちって音も聞こえてきてしまうようだね

いやあ、いいね。シナトラ。

PVも楽しい。

Holly Jolly Choristmas / Dolly Parton

f:id:nanapoyokun:20211202232905p:plain
出典:https://twitter.com/ttboxcar/status/1332969766034706438/photo/1

お次はドリー・パートンの「ホリー・ジョリー・クリスマス」!

ドリー・パートンの声ってかわいすぎない?

そして、クリスマス独特の鐘がシャンシャン!みたいなメリーな雰囲気が聞きたい!と思ったらこの曲しかありません。

楽しさしかない。これが流れてきたら、楽しい気分になることまちがいなしです!

いぬ
いぬ

Best time of the year!!

Rockin’ Around the Christmas Tree / Kacey Musgraves and Camila Cabello

f:id:nanapoyokun:20211202233203p:plain
出典:https://twitter.com/CamilaCabelloBR/status/1201216226975997953/photo/2

お次はケイシー・マスグレイヴスとカミラカベロの「ロッキング・アラウンド・ザ・クリスマスツリー」

この曲も定番曲だけど、わたしは単にこの2人のお声が大好きなので聞き入ってしまいます。

この2人の声ってなんだろう、周波数的なやつなのか、聴いててほんとうに心地よい。

いぬ
いぬ

中毒注意報だよ

もともと2人共単体で好きだったのですが、2人で歌っているところを発見して、これは殿堂入りしました。

クリスマスソングと2人のコラボは、控えめに言って最高です。

My Only Wish / Britney Spears

f:id:nanapoyokun:20211202233543p:plain
出典:https://twitter.com/Britney_Promo/status/1465411618360152077/photo/1

お次はブリトニー・スピアーズの「My Only Wish」です!

この曲も、ブリトニーの声が最高。

そして、この曲を聴くと、脳内で雪が降り始めます。そして、目の前にスケートリンクが現れます。

そのくらい、雪が似合う楽しい曲になっています。

いぬ
いぬ

マライアキャリーの「All I Want for Christmas Is You」と歌詞的には似てるね

クリスマスにほしいのはあなた♡サンタさん、いい子にしてるからお願い〜!って曲。

この曲もリピート確定♡

Mashmallow World / Darlene Love

f:id:nanapoyokun:20211202233806p:plain
出典:https://twitter.com/yagiii322776688/status/1077366420810289152/photo/1

お次はダーレンラブの「マシュマロ・ワールド」です!

ダーレンラブのクリスマス・アルバムはもう定番中の定番だと思いますが、わたしは毎年聴きます!

やっぱ、最高ですよ。

定番には定番の理由がありますね。

このクリスマス感と声は、ダーレンラブにしか出せない味わい。

いぬ
いぬ

わたしにとっては、ダーレンラブを聴かずして心のクリスマスはやって来ないよ

ということで、今年もしっかり聴いてクリスマスを迎えましょう。

Little Saint Nick / The Beach Boys

f:id:nanapoyokun:20211202233930p:plain
出典:https://twitter.com/haburashiman877/status/1465821031986204677/photo/1

お次はビーチ・ボーイズの「リトル・セイント・ニック」です!

この曲も定番かな?

ビーチボーイズの脱力系の雰囲気とこの曲がとっても合っていて好きなんです。

若いメンズの合唱ってのは、やっぱり独特の魅力がありますよね。

いぬ
いぬ

冬の曲なのに、なんか夏のビーチ的な気楽な雰囲気がクリスマスと合っていていいね

あれ、ビーチボーイズという名前に引っ張られているだけ?いや、そんなことないよ。

Blue Christmas  / Sheryl Crow

f:id:nanapoyokun:20211202234203p:plain
出典:https://twitter.com/RadRockRadio411/status/1223174107518394369/photo/1

9曲目は、シェリル・クロウの「ブルー・クリスマス」です!

わたしはシェリルさんが大好き!

マイケル・ジャクソンのバッドツアーでメインサブボーカル(?)を務めていたこともある、実力派の歌手さんです。

声の魅力が圧倒的です。あと、独特の脱力感が素敵。

ブルークリスマスという曲との相性もばっちりです。

いぬ
いぬ

はい、プレイリストに追加決定。ぱちぱち。

Like It’s Christmas / Jonas Brothers

f:id:nanapoyokun:20211202234344p:plain
出典:https://twitter.com/BlueMoon__xv/status/1451860981974401025/photo/1

最後の曲はジョナス・ブラザーズの「ライク・イッツ・クリスマス」です!

「君は毎日をクリスマスのようにしてくれる♪」という曲です。

なんといっても、ジョナス・ブラザーズは声がいいよね。

ずっと聴いていられる。そして、この曲はクリスマスのハッピーな感じを詰め込んだ曲になっています。

いぬ
いぬ

聴いてクレヨン!

(あとあんまり関係ないけど、ジョナス・ブラザーズのコアファンじゃない私は、誰がどこ歌っているのか聴いただけじゃわからないので、このPVはありがたい笑)

まとめ:DJを任されたらとりあえずこの10曲!

さてさて、勝手に洋楽クリスマスソング絶対ハマる10選してきました。

わたしの2022年版洋楽クリスマスソング10選は以下のとおりです。

絶対ハマる!洋楽クリスマスソング10選
  • 1 Up On The House Top / The Jackson 5
  • 2 Santa Baby / Maddona
  • 3 Let It Snow / Frank Sinatra
  • 4 Holly Jolly Choristmas / Dolly Parton
  • 5 Rockin’ Around the Christmas Tree / Kacey  Musgraves featuring Camila Cabello
  • 6 My Only Wish / Britney Spears
  • 7 Mashmallow World / Darlene Love
  • 8 Little Saint Nick / The Beach Boys
  • 9 Blue Christmas  / Sheryl Crow
  • 10 Like It’s Christmas / Jonas Brothers

ぶっちゃけ、かなりいいプレイリストだと思うのですが、いかがですか?

いや〜、まだ入れたいのはあったよ。

シーロー・グリーンの「Baby It’s Cold Outside」とかロイ・ウッドの「I Wish It Could Be Christmas」とか。

いぬ
いぬ

でも、頑張った。絞った。

ぜひ聴いてみてくださいな!

素敵な曲と一緒に、ハッピーなクリスマスを過ごしましょう!

みなさんのもとに幸せが訪れますよう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました